ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/03/29 ブログ 和風喫茶&Bar「八」

路傍の街路樹には新緑が芽吹き、朝に先行く風の香りも、甘く湿った春の風になってまいりました。
熊本の春は短く、あっという間に新緑の生い茂る初夏の季節がやってまいりますので、余すことなく楽しみたいところですよね。

さてさて今回は、草葉の芽吹きから新緑の息吹までの時期には特に、お気に入りのお店をご紹介いたします。
こちらホテルからお歩き10分少々の上通り・長崎次郎書店さんの2階にございます、和風喫茶&Barの「八」さん。
通称オークス通りに面しておりまして、楠の並木道を眺めながら、落ち着いた大人の雰囲気でお食事もお酒もお楽しみ頂けるお店でございます。

個人的には、こちらのお店はお昼と夜と一日に2度お尋ねしていただくことをオススメさせていただいています。
お昼は楠の力強い幹に息づく枝葉が、日光と青空の背景に伸び行くさわやかさを味わえます。
また、夜には間接照明の店内の雰囲気に加え、並木道を照らす街灯の灯りに、おぼろげに浮かび上がる楠のシルエットが、非常にロマンティックで甘く心地よい空間を創り出しています。

素直に申し上げまして、こんなに素敵なお店はそうそう見つかるものではないと思っております。
特にカップルでご宿泊のお客様にご案内することが多いのですが、今までご案内致しましたお客様の皆様誰もが、とても目をきらきらさせて「本当に良かったです!!」と仰っておられました。

特にこの初春から初夏にかけての雰囲気は最高です。
大切な方と一緒に、どうぞお尋ねされてみてくださいませ。