blogBlogスタッフブログ

2017/11/20 ブログ

じんぐるべる

一層の寒さが身にしみる今日この頃、今年は30数年ぶりの記録的な寒さの冬になるとの予報もございますが、皆様風邪など召されておられませんか?
ついこないだまで、オレンジと黒を基調にお菓子を巡ってイタズラをしていたかと思えば、今はもう既に街中は煌めいて、赤い服に白いおひげの例の彼らがやってくる季節になりましたね!!
一昨年、昨年と続き、赤いあの人の格好で友人のお子様にいい子にしていたご褒美を届けてまいりました。
近々「今年は、いい子にしていたかな?」と聞いてみますが、きっと今年も素敵なお返事が返ってくるでしょうし、早めに例のあの人に一緒にお手紙を書くことになると思います。

少しずつ賢くなるあの子に、この季節はそわそわしがちな友人夫婦。
大丈夫、そこは私共大人気ない大人たちが、一日でも長く素敵な夢を持ち続けられるよう協力いたしますので!!と、ほほえましく応援しております。
そんな大人たちの心配をよそに、また1日1日と出来ること、やりたいことが増えていく毎日。
最近私は、そんな彼の今年のお願いが叶えてあげられる範囲のものであれば嬉しいかも・・・と、やや現実的なスタンスになりがちなのは秘密です(ライオンを飼うのは・・・ちょっと難しいと思います・・・)


クリスマスまであともう少し。
今年もまた色んなところで、微笑ましく、暖かい、素敵な駆け引きが行われますように。

アーカイブ