blogスタッフブログ

2023/04/12

春の京都〜桜の名所〜

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

本日は、春の京都の楽しみ方をご紹介いたします。

1枚目の写真は、八阪神社の裏手にある【円山公園】です。
円山公園は地元の人の憩いの場でもあり観光客にも人気のスポットです。
園内中央には、シンボルである通称「祇園の夜桜」と呼ばれる有名な桜があります。
屋台や花見席も設けられ、夜はライトアップが行われるため、毎年とても賑わっています。

2枚目の写真は、京都市北区にある【平野神社】です。
境内の「桜苑」では、桜と菜の花を楽しむことができ、早咲きから遅咲きの桜まで約60種400本が咲き誇ります。
約1ヶ月半もの長い間楽しむことができるため、お花見シーズンを逃してしまったという方にもおすすめのスポットです。

3枚目の写真は、世界遺産【仁和寺】の五重塔です。
仁和寺では、春と秋に限定の「切り絵御朱印」が授与されます。
今年は『御室桜〜花の雲〜』と題し、仁和寺独自の御室桜と五重塔がモチーフとなっています。
遅咲きの桜として知られる御室桜ですが、今年は例年より1週間ほど早く見頃を迎えました。


京都の数ある桜の名所巡る際は、ぜひ周辺のグルメも合わせてチェックしておくとより満喫できる旅になると思います♪
 

TELでのご予約

ご予約専用(受付時間9:00~21:00)050-3183-0414

ホテル直通075-585-5730