ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/12/04 周辺観光案内 立教大学イルミネーション

皆さんこんにちは!
リッチモンドホテル目白でございます。

12月に入り急激に気温が下がりましたが体調はいかがでしょうか。
寒暖差の激しい日もございます。温度調節のしやすい格好でお出かけくださいませ。

さて、今年もいよいよ残り1か月を切りました。早いものですね。
町もだんだんとクリスマスカラーに染まっていき、至るとこところでイルミネーションを見かけるようになってきました。
今回はそんなイルミネーションに関するご案内です。

今回ご紹介するのは意外と穴場なイルミネーションスポット。

それは、、、

立教大学!!

私どものホテルから歩いておよそ15分、
電車なら目白駅から一駅の池袋駅からすぐです。

なんで大学?と思われるかもしれませんが、
実は立教大学、冬のイルミネーションにも力を入れているんです。

もともと風情のあるレンガ造りで有名な立教大学池袋キャンパス。
冬になると大学前の立教通りの街灯に電球がまかれ、鮮やかな紫の通りへと様変わり。
そしてなんといっても正門をくぐるとそびえ立つ2本のヒマラヤ杉。
色とりどりの光で彩られたヒマラヤ杉は巨大なクリスマスツリーをなし、
ライトアップされたキャンパスと相まって絶好のフォトスポットとなっています。

日中は学生で混みあうキャンパスも、18時を過ぎるころには人影も少なく、
ゆったりと歩き回ることができます。

イルミネーションは見に行きたいけど、人混みは避けたい、、、
そんな人にオススメです!

ただし、大学のキャンパスなので騒いだり、生徒の邪魔になるのはNGです!

もし興味のある方は大学の開校日をお調べの上立ち寄ってみてください。