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FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • チェックイン・チェックアウト
  • お荷物の受け取り・発送
  • お支払い
  • 領収書・明細書
  • その他

フロントサービスについて Front Service

フロントの営業時間を教えてください。
24時間対応しております。 
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事はできますか?
はい、お預かりしております。
24時間いつでも承りますので、お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。
クリーニングサービスはありますか?
はい、ございます。クリーニングサービスの受付はフロントにて承ります。

朝10時までの受付で、当日夕方に仕上がります。
お部屋にございますクリーニング袋と伝票をご利用いただき、フロントまでお持ちくださいませ。
日曜日・祝日はお休みさせて頂いております。
マッサージサービスはありますか?
あいにく、ホテルではマッサージのサービスがございません。

また、外部のマッサージの方のご来館もお断りをさせて頂いております。
近隣のお店をお調べすることはできますので、いつでもスタッフまでお申し付けください。

駐車場について Parking

駐車場はありますか?
大変恐れ入りますが、ホテルの駐車場・提携駐車場のご用意はございません。

近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。
下記に近隣のコインパーキングの地図と料金表を記載しておりますので、ご覧くださいませ。
また、フロントでもご案内しております。お気軽にお問い合わせください。

周辺コインパーキングのご案内

客室設備について Room Facilities

パジャマ・タオル類はありますか?
はい、ご用意しております。

お部屋には下記アメニティをご用意しております。
 □バスタオル・フェイスタオル
 □パジャマ
 □バスアメニティ・・・ボディスポンジ・綿棒・シェーバー・ヘアブラシ・歯ブラシ
 □ポーラ社製「ジュイエ」・・・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
 □ドリップ式コーヒー・煎茶

添寝のお子様がいらっしゃる場合は、事前にホテルへご連絡くださいませ。
お子様用のタオル類をお部屋にご用意いたします。
また、添寝のお子様用にキッズパジャマをフロントにてお貸し出ししております。 
充電器の貸出はありますか?
はい、ございます。全室デスク上に“マルチ対応充電器”をご用意しております。

対応機種は下記の通りでございます。
・ドコモ
・au
・ソフトバンク
・Android
・iPhone
・iPod
※一部ご利用頂けない機種もございます。ご了承くださいませ。 
部屋でインターネットはできますか?
はい、全室でご利用頂けます。

Wi-FI(無線LAN)を無料でご利用いただけます。
また、LANケーブルもデスクにご用意しておりますので、有線LANもご利用頂けます。
パソコンのレンタルはありますか?
はい、ございます。

1泊につき1台800円にてお貸し出ししております。
レンタルパソコンをご利用ご希望の方は、フロントへお問合せくださいませ。
また、レンタルプリンターも1泊につき500円にてお貸し出しもしております。

※いずれも台数に限りがございます。お貸出しできない場合もございますのでご了承ください。 
エキストラベッドの用意はありますか?
はい、一部のお部屋にお入れすることができます。

追加できるお部屋は以下の通りです。
■1台まで追加可能
・ツインルーム
・グレイスダブルルーム

■2台まで追加可能
・グレイスツインルーム
・和室

その他のお部屋につきましては、お部屋の広さの関係上、エキストラベッドの追加が出来かねます。
また、上記お部屋タイプもお部屋の空き状況で承れない場合がございますので、ご希望の場合はお問い合わせくださいませ。
加湿器はありますか?
はい、全室に加湿機能付空気清浄機をご用意しております。

衛生上、事前にお水はお入れしておりませんので、空気清浄機向かって右側のタンクにお水を入れてご利用ください。 
電気スタンドはありますか?
はい、全室にご用意しております。

お部屋でのお仕事やお勉強にご利用くださいませ。
追加でスタンドをご希望の場合はフロントまでお申し付けください。
和室はありますか?
はい、1室のみご用意しております。

琉球畳のお部屋にベッド2台をご用意したお部屋でございます。
エキストラベッド2台を追加して、合計4名様までお泊り頂けます。
お布団のご用意はございませんのでご了承ください。
大浴場・会議室はありますか?
申し訳ございませんが、どちらもご用意はございません。 

お食事について Meal

朝食はどうなっていますか?
当館2階の「Cafeレストラン ガスト」にて和洋食のバイキングをご用意しております。

■朝食営業時間
朝6:30~10:30 (10:00までにご入店ください)
■料金
大人1200円 / 小学生 600円 / 未就学児 無料

当日でもお召し上がりいただけますので、ぜひご利用ください。
朝食をとれなかったのですが……
朝食券はご朝食以外にもご利用方法がございます。

朝食をご利用頂かなかった場合、
 ①朝食時間以外で「ガスト」にて1200円分割引券(10:30~26:00/L.O25:30)
 ②「リッチモンドフルーツケーキ」と交換
 ③「ロイヤルガーデンカフェ目白店」(目白駅前トラッド目白2階)
   850円分割引券 ※物販は対象外
上記のようにお使いいただけます。
ルームサービスはありますか?
申し訳ございませんが、ルームサービスのご用意はございません。
夕食はどうなっていますか?
あいにく、私どもでは夕食のご用意がございません。

当館2階「Cafeレストランガスト」、もしくは周辺の飲食店をご利用くださいませ。
フロントにてホテル周辺の飲食店MAPをご用意しております。
お店のご紹介も致しますのでお気軽にスタッフへお声掛けくださいませ。 

お子様連れのお客様 Children

子供の添い寝は可能ですか?
小学生以下のお子様は、ベッド1台につき1名様まで添寝を承ります。

事前にお子様用のタオル類をお部屋にご用意いたしますので、ご予約後ホテルまでご連絡くださいませ。
チェックインの際にキッズパジャマのお貸出しもございます(120cm丈ワンサイズ)。
お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
※食事つきプランでご予約の場合、添寝の小学生のお子様につきましては食事代のみ別途600円頂戴いたします。 
ベビーベッドの用意はありますか?
はい、ございます。

ツイン、デラックスダブル、和室のお部屋にお入れすることが出来ます。
台数に限りがございますので、ご予約後ホテルへご連絡くださいませ。 
ベッドガードはありますか?
はい、ご用意しております。

台数に限りがございますので、ご予約後ホテルまでご連絡くださいませ。 

チェックイン・チェックアウト Check in / Check out

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時でございます。

リッチモンドクラブ会員様はチェックアウト12時までご利用いただけます。
ご予約頂いたプランに時間設定がある場合はプラン特典が優先されます。
詳しくはプラン内容をご確認頂くか、ホテルまでお問合せくださいませ。
チェックイン前の時間にチェックインをする事は可能ですか?
お時間により承っております。

■13:00以降のチェックイン
お部屋のご用意が整っておりましたら無料でチェックインを承ります。

■13:00より前のチェックイン
最短で11:00から、1時間毎に1000円の追加料金で承れます。
ご希望の場合は事前にご連絡ください。
※状況によりお受けできない場合がございます、ご了承くださいませ。

また、お荷物のお預かりや事前のお支払はいつでも承っております。
チェックアウト時間を過ぎても延長は可能ですか?
はい、1時間ごとに1000円の追加料金で、最大14:00までご延長いただけます。

14時(午後2時)以降のご延長は、1泊分の追加料金を頂戴致します。
延長をご希望のお客様はチェックアウト当日午前11時までにご連絡くださいませ。

【リッチモンドクラブ会員のお客様】
通常チェックアウト11時のところ、12時までごゆっくりご滞在頂けます。
リッチモンドクラブのご入会は各ホテルフロントにて承っております。
門限はありますか?
門限はございませんが、防犯上、深夜24時以降は正面玄関の自動ドアを施錠しております。

右側にインターホンがございますので、インターホンを押してスタッフをお呼び出しくださいませ。
ご滞在中のお客様は、ルームキーをかざしていただきますと自由に出入りしていただけます。

お荷物の受け取り・発送 Receipt / Forward

事前に荷物を送りたいのですが・・・
承っております。

伝票に
 ①宿泊者様のお名前(カタカナ)
 ②ご宿泊日
をご記入いただき、下記住所

〒171-0031
 東京都豊島区目白3-5-14
 リッチモンドホテル東京目白
 TEL 03-3565-4111 

までお送りくださいませ。
お送り頂きましたお荷物はご宿泊日までお預かり致します。
着払いのお荷物は受け取りかねます。
冷蔵・冷凍品は品質の保証が出来かねますので、ご了承くださいませ。 
荷物をホテルから発送することはできますか?
はい、フロントにて承っております。

お部屋のデスクにヤマト運輸の宅急便伝票(元払い・着払い)がございます。
伝票に必要事項をご記入頂き、お荷物と共にフロントへお持ちくださいませ。
追加の伝票はフロントにてご用意しております。
複数個お荷物を発送される場合は、スタッフへお申し付けくださいませ。

段ボール箱やカバーの販売もいたしております。 

お支払い Payment

宿泊代の支払いのタイミングはいつですか?
チェックインの際にご宿泊代のお支払いをお願いしております。

お支払い後に各お部屋のルームキーを発行いたします。
ご宿泊のお客様とお支払いされる方が異なる場合は、ご宿泊のお客様がチェックインされる前までにお支払いをお願いいたします。
銀行振り込みはできますか?
はい、承っております。

お振込をご希望のお客様はホテルまでご連絡くださいませ。
銀行振込の入金期限は、ご宿泊日の銀行3営業日前までとさせて頂きます。
それ以降のお振込、ご宿泊日以降のお振込は承っておりませんので、ご了承ください。
クレジットカードは利用できますか?
はい、下記クレジットカードをご利用いただけます。 

・VISA
・JCB
・ダイナースクラブ
・マスターカード
・アメリカンエキスプレス
・トヨタクレジット
・銀聯
Edyやその他Webマネー(電子マネー)は使えますか?
Edyのみご利用いただけます。

お支払いの際、Edyでの支払い希望とスタッフにお申し付けくださいませ。
※フロントでのチャージ(入金)は出来ませんので、予めご了承くださいませ。
 近隣のコンビニでチャージしていただけます。
 また、Edyでお支払い分のご返金はできません。予めご宿泊確定分のみお支払いください。

領収書・明細書 Receipt

領収書はどうなっていますか?
チェックインの際に自動精算機でお支払い頂いた場合は、レシートが発行されます。

個人名で発行されますが、お宛名を会社名に変更することも出来ますので、お支払い前にスタッフへお申し付けください。 
手書きの領収書をおつくりすることもできますので、ご希望の場合はお気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
レシートと交換をさせて頂きます。
クリーニング代・宅急便の領収書は、発行できますか?
はい、発行致します。

フロントにてお支払い時、発行希望とスタッフまでお申し付けくださいませ。
リッチモンドクラブ会員のポイントを利用した場合、ポイント分も領収書を発行できますか?
はい、発行致します。

手書きの領収書もしくはA4サイズの明細付き領収書をご用意致します。
フロントにお申しつけくださいませ。
明細書、明細つき領収書は発行できますか?
はい、発行いたします。

お気軽にフロントへお申し付けくださいませ。 
領収書を紛失したのですが・・・
再発行致しますので、フロントへお申し付けください。

その際、再発行した領収書に「再発行」のスタンプを押させて頂きます。予めご了承くださいませ。 
VODカードを購入したいのですが、領収書は発行できますか?
VODカードの自動販売機にて発行されたカードに関しては、あいにく領収書は発行できかねます。
宿泊証明書は発行できますか?
はい、発行いたします。

お気軽にフロントへお申し付けくださいませ。 

その他 Other

【リッチモンドクラブ】リッチモンドクラブにはどのような特典がありますか?
多数特典をご用意しております。
詳しくは下記をご覧頂くか、各リッチモンドホテルへお問合せくださいませ。
【リッチモンドクラブのご案内】
【リッチモンドクラブ】インターネットから個人会員に入会できますか?
インターネットでの入会受付は行っておりません。
大変ご足労ではございますが、各リッチモンドホテルのフロントにてお申し込みください。
(入会金500円・年会費無料) 
【リッチモンドクラブ】会員カードとポイントの有効期限はありますか?
会員カードの有効期限はございませんが、ポイントの有効期限は最終宿泊日より2年間でございます。 
ポイントの有効期限につきましては、ご宿泊の度に更新されます。
【リッチモンドクラブ】代理の者が会員カードを使うことはできますか?
会員カードをご利用頂けるのは会員ご本人様のみでございます。 
【リッチモンドクラブ】貯まっているポイントを他の人が使うことはできますか?
ポイントのご利用は会員ご本人様のみご利用頂けます。
会員以外の方は、宿泊ご優待券をご利用ください。

5,000ポイントごとに5,000円の宿泊優待券と交換させて頂きます。各リッチモンドホテルフロントへお申し付けくださいませ。 
【リッチモンドクラブ】複数の部屋代をまとめて支払いました。ポイントは全て会員カードに付きますか?
会員カードに付くポイントは、会員様本人がお泊りになる宿泊代のみでございます。
まとめてお支払い頂いても合計金額に対しての付与はできませんので予めご了承ください。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。