blogBlogスタッフブログ

2017/05/13 ~観光情報~

フェニックス自然動物園

こんにちは。
先日、フェニックス自然動物園に行って参りました。
園内には、キリンや象、動物園の花形ライオン等、沢山の動物がいます。
キリンやダチョウは、かなりの近距離で見る事が出来るので、大人でもドキドキする程の迫力です。
その中で、私が「この場を一生離れたくない!!」と思った動物・・・それはレッサーパンダです。
つぶらな瞳、木の茂みに隠れたり、笹を食べる仕草は、どれも本当に愛らしく、ハートを鷲掴みにされっぱなしでした。
一世を風靡した「風●くん」を思い出す様な立ち姿を、写真におさめる事が出来て大満足♪・・・したはずなのですが、その後もレッサーパンダ舎から離れがたく、一通り園内を散策した後に、もう1度立ち寄り、それでも足りず・・・泣く泣く帰路につきました。
動物を見るだけでなく、「フライング フラミンゴショー」「ゾウさんのお散歩」「ゾウさんと記念撮影」等、楽しいイベントも盛り沢山です。
園内に子供遊園地もありますので、小さなお子さん連れのご家族も楽しめるかと思います。
ホテルから車で約25分です。宮崎駅からバスも出ています。(所要時間約40分)
是非1度足をお運び下さい。
HP・・・http://www.miyazaki-city-zoo.jp/

アーカイブ