ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/05/26 ~観光情報~ 馬ヶ背

こんにちは。
日向市の観光地、馬ヶ背とクルスの海に行って参りました。

今回は、馬ヶ背をご紹介します。

・馬ヶ背ってどんな所・・・??
「日豊海岸国定公園の南端に位置し、柱状節理のリアス式の海岸線は、非常に見応えがあり、そのスケールは福井県の「東尋坊」に勝るとも劣らない。中でも馬ヶ背展望所からの断崖絶壁は、日本一の高さ70mにも及び圧巻。また、その直ぐそばに十字の形をした「クルスの海」があり、ロマンチックで神秘的な雰囲気が漂う。」

・お勧めポイント!
「火山の噴火により吹き出た溶岩が急激に冷え固まってできたと言われる柱状節理の海岸線。福井県の東尋坊に勝るとも劣らないスケールで、馬ヶ背展望所からの断崖絶壁は高さ70mにも及び圧巻。」
※「」内文章は、宮崎観光情報 旬ナビより引用
旬ナビURL : http://www.kanko-miyazaki.jp/index.html

「馬ヶ背」という名前の由来は、盛り上がった岩肌が馬の背中ににているから。だそうです。
意識して見ていると、本当に馬の背中に見えて来るのが不思議ですね。
この日はとても良いお天気で、空と海の青さ、何処までも続く海岸線は、いつまで見ていても飽きない程でした。
写真でお分かり頂けると思いますが、覗き込むと吸い込まれてしまいそうな程高いです。
自分の頭上すぐ近くを、鳶が悠々と飛んでいる姿を見た時も、随分高い所に居るんだなぁ。と実感しました。
駐車場から、馬ヶ背展望所までは、遊歩道を10分程歩きます。
心地良い風が吹く為、体の中の空気が入れ替わる様な気がし、何度も深呼吸をしたくなる場所です。
是非ご自身の目で、絶景をご堪能下さい。
(次回は、願いが叶う「クルスの海」をご紹介致します。お楽しみに~)