blogBlogスタッフブログ

2019/10/08 ~グルメ~

これはうまいっ!串間活〆ぶりプリ丼ぶり!!!

ものすごく美味しい食べ物を見つけてしまいました・・・!!!
そして、ものすごい量なのに、完食してしまいました・・・!!!

宮崎県串間市に『大乃屋』さんという、お食事処がございます。
大乃屋さんでは、串間獲れの新鮮なプリをふんだんに使った、串間市のご当地グルメを提供されています。
新鮮さそのもので、プリプリのブリがふんだんに大きな器に彩られて登場!
丼ぶりなのですが、二層???になっており、一段目を食べ終えると、ご飯の下にまだ何かあるっ!!!!
いまだに何だったのかわからないのですが、海鮮だと思うのですが、すごく食感の良い、やわらかい何かがあり、ものすごく美味しかったです。
あれ、何だったんろう・・・((笑))
丼ぶりに付いてくる、あら汁も最高で、魚嫌いな子供も、大喜びで完食!!
お魚は、身体にいいですもんね。普段、魚嫌いの息子も、大喜びでした。
生魚が苦手な方は、お店の方にお願いする事で、焼きでも食べる事ができますので、幅広い年齢層の方に喜ばれるはずです♪

宮崎は、まさにセリーグ・パリーグ、ファームのフェニックスリーグ開催中です!
宮崎にお越し頂いた際、是非、串間市のご当地グルメ『ぶりプリ丼ぶり』は、いかがでしょうか?

住所:宮崎県串間市大字西方6524-108
電話:0987-72-6323
時間:11:00~14:00 / 17:00~22:00
休日:不定休
駐車場:敷地内に有

アーカイブ