ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/07/27 ~観光情報~

古い街並でゆったり時間

皆様こんにちは、雨の日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
 
本日は、古い街並が残る日向市美々津町をご紹介いたします。
 
徒歩で観光が出来る小さな街並みですが、趣のある風景を楽しめます!
この周辺は国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、江戸時代末期から昭和初期にかけて建てられた町屋が並んでいます。
 
最近では、古民家を改装したカフェや雑貨屋も増えて、地元の人や観光客の憩いの場も増えていますよ。
また、美々津は神武天皇の東方征伐のお船出の地という伝説もあり、海軍発祥の地として建てられた大きな石碑も見所の一つです。
 
詳しい美々津の歴史を知りたいなら、「日向歴史民俗資料館」(写真)もおすすめです。
建物の中も見学が出来て、当時の人々の暮らしを感じることができます。
 
小さな町ですが見所のたくさん詰まった美々津で、宮崎の歴史に触れてみてはいかがでしょうか。
 
「日向歴史民俗資料館」
TEL:0982-58-0443
住所:日向市美々津町3244番地
アクセス:日豊本線美々津駅から徒歩約25分
               宮崎交通バス「立縫いの里」停留所から徒歩2分
               東九州自動車道日向ICから車で約20分
開館時間:9時~16時30分
入館料:大人220円
              子ども(小・中・高)110円
              団体20名以上2割引

お問い合わせ・宿泊予約

ご利用になるメニューを
選択してください

ホテルへかける

予約センターへかける

< 予約センター受付時間 9:00~21:00 >