ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2016/12/31 ~観光情報~ 初詣情報

本日12月31日、年の瀬も皆様の笑顔にお会いしたく、フロントでお見送り、また、午後からはお出迎えの準備を従業員一同、心引き締めて準備致しております。

明日の元旦は、宮崎市内は晴天のようですので、2017年の初日の出は期待してよさそうですね♪

初日の出スポットの情報は、以前のブログでご紹介致しましたので、初詣情報を今日はピックアップ致します!

<宮崎神宮>宮崎県で最も初詣参拝者が多く、人出は20万人を超える事も。初代天皇である神武天皇とその両親を祀る神社です。

<青島神社>海幸彦、山幸彦で知られる山幸彦とその妻と塩土の翁を祀る。縁結びの神様としても知られており、プロ野球読売巨人軍がキャンプの際に優勝祈願する神社としても有名です。
         目の前には壮大な青島の海が眺められ、珍しい神社として観光地としても知られております。※添付画像:撮影地青島神社

<江田神社>国産みの神と日本最古の歴史書「古事記」に書かれているイザナギノミコトとイザナミノミコトの2柱を祀っている神社。地元の人々からは「産母(やぼ)様」と呼ばれている。御神木はクスノキ。
         テレビでパワースポットと紹介されて以来、全国から参拝者が訪れています。境内の新緑の木々の間を流れる風で、心が洗われるような気持ちになる、とても不思議な場所ですよ。