ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/02/16 ~グルメ~

お土産討論会

先日、宮崎のお土産で何が好きかという会話をしていたところ、ヒートアップし討論会のような内容になりました。

Aさん:地元のお土産は、なかなか買ってまで食べたいとは思わないけど、“青島せんべい”は、今でも買って食べてる!

Bさん:青島せんべいも好きだけど、“赤松せんべい”が好き!小さくて食べやすいし、リピート率高いし!

Cさん:昔から“飫肥せんべい”は大好きで、今でも1人で1箱全部食べれるし。

この日、あーでもないこーでもないと話しながら、結局、自分の中でのNO1のお土産は変わる事無く決着はつかず、県外の方にお土産を持っていくならこれ!という結論付けしたかったのですが・・・。

どのお土産も銘菓で美味しく、どれを持って行っても喜ばれるだろうという結論になりました。

そんな日の後日の今朝、飫肥せんべい大好きCさんから頂きました♪私は青島せんべい大好きAさんなのですが・・・。うんっ!懐かしい!美味しいよやっぱり美味しいよ!

この飫肥せんべいの形は、宮崎県日南市の飫肥城下町になる飫肥城の松のイメージ。

飫肥せんべいは、2枚のせんべいを重ね合わせ、その中に上質な砂糖とアメを塗り、せんべいの厚みと、アメを薄く塗るのが美味しさのヒミツ。

ほんのりとした甘味と香りに、県外からの注文も多いそうで、今では乳幼児の離乳食にと買いに来る方もいらっしゃるそうです♪お子様から大人まで楽しめる銘菓って凄いですね♪

広島東洋カープのキャンプ地としても知られております九州の小京都、宮崎県日南市の飫肥城下町で、是非、銘菓、また観光をお楽しみ下さい♪