ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/01/13 京成リッチモンドホテル東京門前仲町

門前仲町の清々しいジョギングコース

門前仲町ヲーキング

皆様こんにちは;)
週末はいかがお過ごしでしょうか?
 
食の後は運動でございます。
食べてばかりだと、太ってしまいますし、健康にも、お仕事のパフォーマンスンにも繋がりませんよね。
 
そんな方のためにホテルに泊まった際の朝の門前仲町周辺のジョギングコースのご紹介とジョギングの豆知識をご紹介致します。
まあ、ジョギングするの夜でもいいんですけど、朝の方がいいかもです;)
ゆっくりなジョギングは寿命を長め、病気にもなりにくく、スリムなボディを維持し、脳を活性化させる効果があり記憶力を増やすと各種論文でも発表されています。
 
20~30分のゆっくりなウォーキングでも大丈夫です。
実はランニングをする方の方が走った後にいつも以上に食べてしまい結果太ってしまったり、怪我をするリスクが高い為、結果、体を痛みつけ、続けられなかったという罪悪感で心を傷つけて終わってしまう方も多いようです。
 
なので今回、仕事前に朝の隅田川を見ながら、気落ちも体もリフレッシュできるGOODな
ウォーキングコースをご紹介致します。
 
ホテルを出まして、清澄通りをまっすぐ進むと左手に東京海洋大学越中島キャンパスがございます。それを超えると左手には明治丸が停泊展示されております。
明治丸を超え相生橋を渡りましたら
右の河川敷のほうへお曲がりください。左手にはタワーマンション郡、右手には佃運河がご覧になれます。川の水面と歩道の高低差が少ない為水面をマジかで感じられることができ、都内では味わえない清清しさが味わえます。
そのまま直進しますとパリ公園という広場がございます。こちらではグッドラックというドラマで木村○哉さん、岩城○一さんらが撮影で使われたロケ地でございます。
ドラマを観てから歩いてみるとドラマのワンシーンを想像できるかもしれませんよ。
そのまま中央大橋まで進み、中央大橋を渡ってください。
わたりましたら右折し、隅田川の河川敷をお歩きください。
右後ろをご覧になると、タワーマンション、早朝ですと朝日が水面に移りとても綺麗な景色をご覧になれます。
そのまま永代橋まで進み右折し永代橋をお渡りください。
永代通りを直進して門前仲町の交差点まで進めばゴールでございます。
大体こちらのコースですと4キロほどで50分くらいのコースになっております。
何か考え如しながら、好きな音楽を聴きながらお好みの方法で歩いてみてくださいませ。
 
歩き終えたら是非朝食を食べてエネルギーチャージして一日のスタートをお迎えくださいませ。
朝食付きのプランはこちらの宿泊プラン一覧から予約検討してみてくださいませ。