ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2021/03/01 京成リッチモンドホテル東京門前仲町

春到来、桜咲く♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

3月になり、すっかり春らしくなってまいりましたね。
木場駅近くの平久川ではカワヅザクラが満開になっておりました(写真のお花です♪)。
ホテルのすぐ傍にある深川公園ではハクモクレンの花が見頃を迎えております。
カワヅザクラは定番のソメイヨシノよりも早く咲き、色も少し濃い綺麗なモモ色をしております。
ハクモクレンはよく「ティッシュみたい」と言われますがポワンとした卵型のお花で綺麗な乳白色をしております。
どちらも今の時期が一番綺麗で可愛いお花です。

今回はこれから見頃を迎えるホテル周辺のお花見スポットをご紹介いたします。
「みんなでお花見しよう!」とは言いづらいこのご時勢、せめてお仕事の合間の気分転換や、お買い物のついでに散策してお花を眺めてみるのはいかがでしょうか。

江東区にはたくさんの川が流れておりますが、ホテル近くを流れる大横川では毎年沢山のソメイヨシノが川沿いに咲き、お散歩するには外せないコースです。
ホテルから徒歩15分ほどのところにある木場公園ではソメイヨシノだけでなく、オオシマザクラやサトザクラなどの桜も見ることができます。
桜ではありませんが、ホテルから徒歩10分ほどの牡丹園というところも、小さいですがのんびりできて個人的にオススメでございます。
その他にも清澄白河の清澄庭園、住吉の猿江恩賜公園、東陽町の仙台堀川公園などなど、桜はもちろん桜以外のお花も季節ごとに楽しめるお花見スポットがホテル周辺にはたくさんございます。

ホテルでは江東区のお散歩に便利な冊子「トコトコ日和」と「江東の桜まっぷ」を1階ロビーにてご用意しております。
ご家族やご友人、大切な方とのご宿泊の際にご活用いただければ幸いでございます。

お花は綺麗ですが、花粉症にはツライ季節でもあります。
みなさま対策はバッチリして、花粉に負けないようにガンバリましょう!
天気も変わりやすいので寒暖差で体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。
さようなら!ミ☆