ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/01/28 京成リッチモンドホテル東京門前仲町 なに?そのチキン南蛮?★其の二★

チキン南蛮

皆様、お仕事お疲れ様です!
昨日の続きから、一件目満席で2件目に向かう道中、、、
寒いね〜、ガクブル。。
「っらっしゃいっせ〜!何名様ですか?」
見た感じ満席で座る場所がなさそう。。頼む入れてくれっと祈りを込め、
「、、2名で」汗
「2Fはどうぞ〜」と慣れた感じで元気のいい声で店員さんが案内してくれました。
2Fあるんか〜いっと心の中でツッコミを入れ、曇ったメガネをハンカチで拭きながら
2Fへと向かいました。
「生2つで」
「生で〜す」
キタ〜!!!
「乾杯!」
「ん、ゴク、ゴク、ゴク、、、、極、、、、、、、、んっぱ〜〜っ」
乾杯したジョッキを置き、ビールが口から体内の角度90度くらいのウォーたスライダーを勢い良く降り、空っぽのお腹の中のプールへ前方3回転にひねりを加えて飛び込んでいき、
乾ききった細胞が拍手喝采しているかのような感覚になりました。
長茄子チーズ焼きに、イカの塩辛とチキン南蛮!
イカの塩辛これはもう鉄板で美味しいですよね!思わず白いご飯と口から飛び出しそうでした。この後我慢できず日本酒を頼んでしまいました。
長茄子のチーズ焼き、熱々の長茄子の上にチーズたっぷりかけて、ジューシーな長茄子をクリーミー役のチーズが包み込む、口に入れた瞬間から美味しく笑顔が止まりません。
そして最後にチキン南蛮がきました!
なかなかの迫力あるボリュームでカリカリの衣の中にジューシーな胸肉が潜んでいる。
そして上に乗ってるピンクの正体不明のタルタルソースは何だ?と二人の頭上に回り始めました。
「サクっ、んもぐ、ん〜」
「かまぼこだ〜!」
黒酢ベースのタレに生姜とかまぼこの甘さと食感が斬新で癖になるタルタルソースのセッションは口に入れた瞬間サビ前のシンバルが「シャーッン!」と口の中で響き、その後16ビートでリズムを刻み、まっすぐウォーたスライダーへと向かいました!
うん、最高です!ありがとうございます!
タルタルソースの中のかまぼこは初体験でした!
あの甘さが黒酢とマヨネーズとマッチしてたまらんですね!
今回、行かせていただいたお店は、、
佐賀ふもと赤鶏 酒場 髙しな 門前仲町 でございます。
上記の店名をクリックするとお店URLへ移動できます。
門前仲町には、まだまだご紹介したい、最高なグルメたちがたくさんあります。
これから宿泊予約やもう予約したよっていう方、
フロントでスタッフが周辺飲食店を熟知しておりますので
お気軽に聞いてみて下さいませ。
まだ、宿泊予約されていない方はこちらの宿泊プラン一覧から参考に予約検討して下さいませ。
それでは明日もお仕事頑張ってくださいませ!