blogBlogスタッフブログ

2021/03/12 スタッフブログ

♪盛岡自慢の朝食のご案内です♪

皆様 こんにちは!いつもリッチモンドホテル盛岡駅前のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日は自慢の朝食についてご紹介させていただきます!

私どもホテルの朝食は岩手のご当地メニューをキャフェテリア方式で召し上がっていただき、
朝から岩手をめいっぱいお楽しみいただける内容となっております。

和食はサーモン・いくら・めかぶなど海の幸がギュッと瓶に詰まった瓶詰海鮮丼や、
焼き立ての焼き魚や具沢山のひっつみ汁
東北ならではの筋子に地元のお漬物などご飯のお供が満載です。
瓶詰海鮮丼は、あつあつご飯に瓶の中身をどっとかけて豪快などんぶりをお召し上がりいただけます。

洋食も色々なパンとご一緒に日替わりのカレー、アツアツの卵料理、
濃厚な味わいの「くずまき高原牛乳」はぜひご一緒にお召し上がりいただきたい一品です。

そして盛岡三大麺もございます。
朝からそんなに食べられないよ~とおっしゃる方もいらっしゃいますが
じゃじゃ麺・冷麺・わんこ蕎麦♪小さな器でのご提供ですので、いろいろ食べたい方でもお楽しみいただけます!
朝はお忙しい方も多いかと思いますが、お勧めしたいお料理がたくさんあるので
ぜひゆっくりとたくさんのメニューを楽しんでいただきたいです!!

またキャフェテリア方式とは?とよくご質問をいただきますが、お客様ご自身でお好きなお料理を自由にお取りいただくスタイルです。
大皿から取り分けていただくのではなく、小分けにしたものをご用意しておりますので、どんどんスタッフにおかわりをお申し付けください!!


♦ご朝食料金のご案内♦
大人:1,800円 子供:900円(税込)
※ご宿泊のお客様以外でも朝食券はご購入いただけます。フロントスタッフにお申し付けくださいませ。
 チェックインの際に追加で朝食もご購入いただけますので、お気軽にフロントスタッフへお声がけくださいませ。
 当日ご朝食を召し上がるお客様が多数の場合はご案内にお時間がかかる場合がございます。ご了承くださいませ。

ご滞在のお時間が、皆さまの旅のいい思い出となりますよう、スタッフ一同今日も頑張ります!!