blogBlogスタッフブログ

2017/05/29 ■観光スポット■

あじさいの季節

showa

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂き誠にありがとうございます!
 
まだお天気の良い日が多いですが、そろそろ本格的に梅雨の時期です。通勤通学の折に、傘が手放せなくなるのは少しうっとうしい事です。また、せっかくの休日に雨に降られてしまうと、何か損をしたような気になります。どんよりした曇り空で気分が沈む事もあるかもしれません。
 
いっぽう梅雨はあじさいが最も美しく咲く時期でもあります。雨の日にまれに街中であじさいを見かけることがありますが、とても色鮮やかで綺麗です。普段なら花に関心がない人も、思わず目を奪われてしまうのではないでしょうか。
 
立川にある昭和記念公園の“あじさいロード”にはあじさいとアナベルを合わせて60種類以上9,300株あり、6月下旬にかけて一番の見ごろを迎えます。また園内の“花の丘”には約15,000㎡の広大な花畑があります。
 
リッチモンドホテル東京武蔵野スタッフが作成した周辺観光パンフレット“武蔵野あるき”では、昭和記念公園を特集しております。ご宿泊の際は是非、パンフレットをごらんになってください。もし機会がございましたら“あじさいロード”へ足を運んでみて、梅雨の時期を楽んでみてはいかがでしょうか。
 
【リッチモンドホテル東京武蔵野から昭和記念公園までのアクセス】
ホテルからJR中央線三鷹駅まで徒歩約7分
三鷹駅からJR中央線下り(3・4番線)で立川駅下車
立川駅北口から徒歩約15分

アーカイブ