ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/07/19 ■スタッフのつぶやき■ 夏は自然の不思議を楽しもう!

ホテルからの夕日

こんにちは、いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

梅雨の時期も過ぎ去り、本格的に夏を迎えようとしています。
夏になると草木や花が生い茂り、虫や鳥が元気に跳ね回ります。
私の子どもの頃はこういった事が物珍しく、山へ虫取りへ行ったりトンボを追いかけたりしました。

大人になるにつれ、当たり前の事が増えていき、周りの生命の営みには無関心になる人が多いようです。
また働くようになると、自然の不思議さに驚く機会も次第に少なくなるようです。

今日は私が最近読んでいる本を紹介致します。
アメリカの作家で環境保護運動の先駆けとなったレイチェル・カーソンさんの「センス・オブ・ワンダー」という本です。

この本の中で彼女は姪の息子ロジャーと一緒に自然の中を探索します。子どもが自然に対してとても豊かな感性を持っている事に彼女は驚きます。
そして私たち大人もそれを取り戻せると語っているように思います。

印象的な言葉が散りばめられたこの本には自然への好奇心を再び蘇らせてくれる力があるように思います。
「センス・オブ・ワンダー」とは日本語で「不思議さに驚嘆する感性」という意味です。

武蔵野、三鷹周辺にもまだまだ自然は残っています。
是非、今年の夏はリッチモンドホテル東京武蔵野を拠点として自然探索に出かけてみてはいかがでしょうか?