ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/08/22 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■ 和食屋の高級ファーストフード

お茶漬け

今年の8月は雨続きですね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

本日はお茶漬け店についてご紹介いたします。
しかし、こちら。ただのお茶漬けではありません。 「だし茶漬け えん」という、お茶漬けのファーストフード店のものです。 吉祥寺駅アトレ内にあります。
カウンター席もあり、“ファーストフードとしてのお茶漬け屋さん”という発想がとても斬新だと感じましたが、確かにさらさら食べられるので理に適っていますよね。
満席の様子も余計に気になってしまい、さっそく入ってみました。
また、食べ方を工夫すると何度も美味しさの発見があるそうで。郷に入れば郷に従えということで、わたしも試してみました!

まずは丼物として。次に、薬味や香の物と一緒に。最後は、かつおと昆布などのあわせ出汁をたっぷりとかけてさらさらと。
写真は、湯葉とちりめん山椒の出汁茶漬けです。 ファーストフードだなんて、ちょっと驚きです。
出汁も美味しく、とてもお上品な味でした。お店のコンセプトは“和食屋の高級ファーストフード”だそうです。
カウンター席は回転率もいいのでお急ぎの際にもオススメですし、テーブル席もありますよ。

食事だけでなく、面白いと感じるものに触れることはいくつになっても楽しいですね。
年を重ねても、単調な毎日の中でも、なにか楽しいことを見つけていきたいと感じます。