blogBlogスタッフブログ

2017/09/26 ■イベント情報■

国立天文台三鷹でイベント開催!

宇宙

こんにちは!いつもブログを読んで頂き誠にありがとうございます!

季節は秋めいてまいりまして風が涼しくなりました。
秋晴れの空を眺める機会も多くなったのではないでしょうか。
小さな雲が流れていく様子や、
夜空の星が瞬く様子などは見ていて楽しいものです。

本日はそんな空の向こう側に関する楽しいイベントを紹介致します!
リッチモンドホテル東京武蔵野から程近い"国立天文台三鷹"で、
「三鷹・星と宇宙の日2017」というイベントが開催されます。

イベントでは天文学に携わる研究員の方や
国立天文台の教授の方の講演会が催されます。
太陽における爆発現象の謎や、惑星での生命誕生の秘密など、
とても興味深い内容です。
また、性能の良い望遠鏡から実際に星を観察できたり(雨天中止)
最新コンピュータを使った宇宙の立体映像なども鑑賞できて見所満載です。

リッチモンドホテル東京武蔵野では
スタッフが作成した国立天文台のパンフレットもご用意しております。
小さなお子様連れやカップルの方、
また学生の方は是非足を運んでみて宇宙の神秘に触れてみて下さい!

日時:10月13日(金曜日)10月14日(土曜日)
会場:国立天文台三鷹
住所:三鷹市大沢2-21-1
アクセス:ホテルから三鷹駅まで徒歩7分。三鷹駅南口2番のりば
     から出ている小田急バス鷹51(調布駅北口行)「天文台前」下車
     所要時間15分から20分

特設サイト:https://www.nao.ac.jp/open-day/2017

 

アーカイブ