ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/10/31 ■周辺情報■ タイに行きタイ!!

皆さん、こんにちは!
いつも宿ログをご覧頂きありがとうございます。
 
今日はハロウィンの日ですね!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
最近はハロウィンも季節行事の一つ、とても盛り上がっていますね!
私は特に何もしませんが、、(笑) 日本では熱い一日になるのでしょう!
 
話は変わりますが、私は先日、国分寺で用事を済ませると
唐突に無性にタイ料理が食べたくなりました、、!
この衝動はいつも突然にやってきます。皆さんもこんなことありませんか?
これは食べずしていられないと思い、私は「国分寺駅 タイ料理」で検索しました。
国分寺駅付近には3店舗ほどあり、私は北口にいたので一番近いお店に行く
ことに決めました! 

そこは、「TARA」というお店です。
行ってみるとお店は地下にありました。営業時間まではあと15分ほどありましたが
営業中の札がかかっていたので入ってしまえ!とドアを開けました。
開けるとオレンジ色の暗めの店内に低いテーブルと椅子がおいてあり、
想像以上に広い空間でした。 タイの方だと思われる女性と男性がゆるりと向かえてくれました。

メニューはとても豊富です。ランチではおおよそ15種類はありました。
全て、写真付きでタイ語&カタカナで書かれていてとても分かり易かったです。
私はカオマンガイを注文しました。ランチにはサラダとスープ、食後のコーヒーが
付いて800円でした。安い!
女性の方から一言「サラダは辛くしていい?」と投げかけられ私は大きく頷きました。
少しするとサラダがやってきました。見た目的にもなんだか辛そうでした。
一口食べると、、確かに辛い!(笑) 容赦ない辛さで、来て良かったと思いました。
また少しするとスープとカオマンガイが運ばれてきました。スープはコンソメベースで
野菜が入っていて美味しかったです。
さて、カオマンガイですが丸くかたどられたご飯の上に鶏肉がキレイに並べられていました。
また別皿で添えられたソースをかけていただきました。カオマンガイにはずれなし!
ご飯にもしっかり味付けがされていてたまに現れるパクチーがアクセントになっていました。
量もたっぷりでとても満足です。

また、他の料理も食べないと!と思いました。

「TARA」
国分寺駅北口徒歩3分 月曜定休日