blogBlogスタッフブログ

2017/11/23 ■観光スポット■

唐紅の紅葉狩り

こんにちは
今回もブログをご覧頂きましてありがとうございます。

11月も終盤。
もう12月の背中が見えてきたといったところでしょうか。
秋かな?冬かな?と聞かれればもう「冬!!」と即答できるくらい寒いですが
まだまだ木々の紅葉が見られるスポットがございます。

東京都青梅市に位置する【御岳山】という山です。
標高は929m。高尾山よりもちょっと高いので
高尾山はもう行ったよ~って方は是非。
最寄り駅はJR青梅線の御嶽駅です。
最寄りといっても山の麓にあるわけではなく
実際の麓までは、御嶽駅からバスで10分ほどかかります。
バスで10分なんてすぐだろうなあと歩いてみましたが
40分くらいかかりました。
傾斜25度はあろうかというアスファルトの道を
延々歩いたので麓につくころにはもうヘトヘトでした。
行かれる際は絶対バスがオススメです。
もうヘトヘトだったので、山頂まではケーブルカーとリフトを乗り継いで 行ってしまいました。
登山に来たのではなく、紅葉を見に来たんだと自分を納得させました。

リフトを使わなくても1時間程で山頂の神社まで歩いて行ける、らくらくコースがありますので
皆様はそちらで達成感を味わってみてはいかがでしょうか。

スマートフォンで写真を撮ったのですが、使えそうなものがなかったので
御岳山のホームページを載せておきます。
http://www.mt-mitake.gr.jp/

ここではまだまだ真っ赤なモミジが見られます。
本日はあいにくの雨ですが、明日からは晴れるそうなので
遅めの紅葉狩りにどうぞ。

アーカイブ