blogBlogスタッフブログ

2017/12/30 ■周辺情報■

~台湾かふぇ~

taiwan

皆さまこんにちは!
いつも宿ログをご覧いただきありがとうございます。
 
なんと今年も明日で最後となりました!
皆さま、充実した一年を過ごされましたでしょうか?
嫌なことは忘れて!至らない点は反省をし、また来年もいい年にしたいなと思います♪
 
さて、私が今回ご紹介するのは吉祥寺にあります、「喜喜茶東京」(キキチャトウキョウ)
というお店です。JR吉祥寺駅の公園口をでてエスカレーターを降り、井の頭公園に
向かう道を右手に入った場所にあります。
このお店は台湾茶を中心に台湾料理が味わえるお店です。私は初めて行ったのですが
外観は赤を貴重としていて台湾では有名なランタン、いわゆる提灯が飾りつけされており、
とてもおしゃれで落ち着いた空間になっていました。

私は、平日のお昼頃にうかがいましたが、ゆっくりと良い時間を過ごすことができました。
ドリンクメニューは豊富にあります。中でも人気なのがタピオカミルクティーです。

皆さま、タピオカとは何かご存知でしょうか?知らずに食べているひとも多いのではないでしょうか?
タピオカとは、キャッサバと言われる芋のデンプンから作られているみたいです。
あの丸い形は特殊な容器にいれて遠心力で丸くしています。それを乾燥させて小さな粒にします。
水に二時間くらい漬けておくと水分が入り、皆さんが知っているあのタピオカになります。
私も考えたことがなかったのでそれは衝撃の事実でした。(笑)

さて、話を戻します!
その人気のミルクティーにはクリームがトッピングされているのですが、
そのクリームは高級フレンチ「ブリーズオブトウキョウ」の古賀シェフが台湾茶葉との相性を考えてつくったクリームです。
台湾茶には美容効果もあるので美味しいうえに綺麗になれる女性には嬉しいデザートです!


私もまた行きたいなと思いました!皆様も吉祥寺にお立ち寄りの際には「喜喜茶東京」で台湾を満喫してはいかがでしょうか?



「喜喜茶東京」

JR吉祥寺駅 公園口徒歩2分

年中無休

20席

11:00~20:00(19:30ラストオーダー)

アーカイブ