blogBlogスタッフブログ

2018/03/30 ■周辺情報■

sakura

yokogawa

皆さまこんにちは!!
あんなに寒かった冬が潮が引く様におさまり、春の陽気が桜を連れてきました。
こんなに綺麗な桜もぱっと咲いて、ぱっと散ってしまうので少し寂しい気もします。
別れの季節の寂しさも、出会いの季節の華やかさも持ち合わせている。それが桜の良さなのかもしれませんね。

しかしながら、お花見って、事前になかなか計画の立てにくいものだと思いませんか?
ここ10年ほどで、首都圏だと平均7日近く開花の時期が早まってきているそうですが。なかなか経験も予測も立てにくいのが現状です。

前もって予め計画を立てるお花見旅行などもステキですが、たまには近所をふらっと歩いた時に感じる桜もステキですよね。

本日掲載した写真は、私どもリッチモンドホテル東京武蔵野から歩いて1分程のごく近所にございます「横河グラウンド」というサッカーの練習場です。
地元企業のサッカーチームや所属少年サッカーチームの練習などが行われています。
このグラウンドの周りには、ソメイヨシノが多く植えられていて、この時期にはとても鮮やかな景色が一帯を包みます。
開花から満開の時期には春の訪れを感じ、また散り際には、桜吹雪の中、暖かい空気を味わうことが出来ます。
目の前にはコンビにエンスストアもあり、ほんのつかの間のひと休みをコーヒーを飲みながら、桜を味わい過ごす。
忙しい毎日だからこそ、こういった日常の些細な休息を大切にしたいですね。

アーカイブ