blogBlogスタッフブログ

2018/11/21 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■

吉祥寺の隠れ家的名店『肉山』

皆様こんにちは。
寒さが本格的になってきたこの頃、皆様はいかがお過ごしですか?
 
本日は、吉祥寺にある隠れ名店「肉山」のご紹介です。こちらのお店は、予約半年以上待ちは免れない、絶大な人気を誇る名店で、今回も約8ヶ月前に予約し、やっと先日初めて伺って参りました。こちらのお店は、10人程座れるカウンターに、テーブル席がいくつかあります。お料理は、注文するのではなく、コースで次々とお料理が出てくるスタイルで、なんといってもこのコース内容が肉、肉、肉!これでもかってくらいにお肉が沢山出てきます。そのお肉ですが、ローストビーフの様に丁寧にじっくり焼き上げられたとても味わい深い熟成肉が特徴で、薬味やお塩でさえ何もつけなくてもお肉の甘みを感じられる程良い感じに仕上げられていました。また、最後の〆には、卵かけご飯、又はカレーライスが選べ、特にカレーライスは、お肉の甘みなのかとても味わい深く、両方共とても美味しく頂きました。総じて、予約をしてからが長いですが、皆様にも是非一度は行っていただきたい名店でございます。
冒頭でもお伝えいたしましたが、予約半年以上待ちは免れません。また、予約できるのは、毎月1日のみでございますので、是非トライしていただきたいです。

アーカイブ