ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2018/12/20 ■スタッフのつぶやき■ 冬の香り漂う井の頭公園

皆さまこんにちは
いかがお過ごしでしょうか。
風が冷たい季節になりましたね。

太陽が出ているときは少し寒くても
お出掛けしたくなる。そんな方も多いのではないでしょうか。

リッチモンドホテル東京武蔵野の最寄り駅「三鷹」の隣り「吉祥寺」には
有名な井の頭恩賜公園があります。
公園の中にはカフェもあり時間を忘れて、ゆっくりと過ごすことができます。
また井の頭恩賜公園を抜けると「三鷹ジブリの森美術館」があり、
1日をゆっくりと緑や自然に触れながら楽しむ事ができます。
「三鷹の森ジブリ美術館」では、
そこでしか上映されていない、宮崎駿監督の短編アニメーションを観ることができます。
作品は月毎に変わる為、何度行っても飽きる事無くお楽しみいただけます。
2019年1月3日からは、2013年公開の「風立ちぬ」以降5年ぶりに発表した
「毛虫のボロ」がご覧いただけます。
「毛虫のボロ」は2018年3月に初公開された短編アニメーションです。
生まれたばかりの毛虫の「ボロ」というキャラクターが主人公に話が進み、
人間から見た世界が全てではなく、
虫から目線で見たミクロの世界はこのように広がっているのかもしれない。
と、想像力を膨らましてくれる作品になっている。
少し視点を変えることで今までなかった考えや見方が出来るようになり
大人から子供まで楽しめる作品なのではないでしょうか。
あの有名な著名人が声と音を1人で担当しているそう。
この作品を観てから井の頭恩賜公園へまた行くと、
先ほどみた同じ景色なのになぜか違った景色に思えて、2倍楽しめそうな気がしますね。
気になる方は是非「三鷹の森ジブリ美術館」へ足を運んで見てはいかがでしょうか。

チケットはローソンでご購入いただけます。
私どもリッチモンドホテル東京武蔵野からもアクセス良く行けますので
是非ご宿泊くださいませ。
アクセス方法などスタッフがお答えいたしますので
お気軽にお声掛けくださいませ。