blogBlogスタッフブログ

2019/01/31 ■観光スポット■

2月は天体ショー三昧♪『国立天文台』へ行ってみませんか?

いつも『リッチモンドホテル東京武蔵野』のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

1月も終わり、身に染みる寒さの日々。
都心部でも雪の情報をチェックしなければならない時期になりましたね。。

とっても寒いこの時期ですが、夜には澄んだ空にいくつもの星座がキラキラと輝いています。

1月には「部分日食」もありました。
 スタッフブログ・「部分日食って何だろう???」


2019年2月にはこんなにもたくさんの天体ショーが予定されていますよ♪
・2月1日 月と金星が接近
・2月13日 火星と天王星が大接近
・2月19日の早朝 金星と土星が大接近
・2月19日の夜 スーパームーン
・2月27日 水星が西方最大離角
・2月28日 月と木星が横に並ぶ

寒さに凍える体の力をふっと緩めて、ぜひ夜空を見上げてくださいね。


当ホテルがあります「三鷹」には、『国立天文台』があります。
ここは、世界最先端の観測施設を擁する日本の天文学のナショナルセンター。
資料や測定器具、日本における天文学の歴史などが学べる場所です。
また、公開施設の中には、「第一赤道儀室」「天文台歴史館」「太陽塔望遠鏡」など、いくつもの「登録有形文化財」もあり、
建物の美しさも一見の価値ありなんですよ!


美しい冬の天体観測に備え、ぜひ、三鷹にある『国立天文台』に足を運んでみませんか?

<『国立天文台』情報>
東京都三鷹市大沢2-21-1

電話番号:0422-34-3600
見学時間:午前10時から午後5時(入場は午後4時30分まで)。

 『国立天文台』についてはこちらをクリックしてHPをご確認くださいね。
 毎月4回、4D2Uドームシアターで行われる定例公開についてはこちらをご確認ください

スタッフブログ・前回の「国立天文台」記事もご覧ください♪

---------------------------------------------------------

三鷹にお越しの際はぜひ当ホテルをご利用ください。

ビジネスシューズで日々お仕事に励まれている皆様、路面凍結の際はとても滑りやすくなっていますので足元にお気を付けくださいね。

皆さまのお越しを従業員一同、楽しみにお待ちしております!


ホテルへの交通アクセス情報は、こちらをクリックしてご確認ください。

●ご不明なことがありましたらお気軽にお電話📞してくださいね!
TEL📞:0422-36-0022


★ホテル駐車場情報★
ホテルの駐車場情報は、こちらをクリックしてご確認ください。

★周辺おすすめスポット情報★
ホテル周辺のおすすめスポットは、こちらをクリックしてご確認ください。

★ご宿泊プラン一覧★
ご宿泊プランについては、こちらをクリックしてご確認ください。


 

アーカイブ