ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/02/24 ■スタッフのつぶやき■ 風の散歩道

みなさんこんにちは。最近気温も暖かくなってきて、風がすっかり春らしくなってきましたね。
私ごとですが、よく気分転換に街歩きをしています。行き先も無く、ただふらふら歩くのは面白いです。新しいレストランやカフェを見つけたり、面白い建物をみつけたり、様々な新発見に遭遇することが出来るからです。
今日は、最近歩いていて発見したことを紹介します。
先日三鷹駅南口から井の頭公園に向かって、玉川上水沿いの「風の散歩道」と呼ばれる散歩道を歩いていました。この道には緑が多く、川をのぞくと鯉が泳いでいて、自然が豊かな道です。ここをふらっと歩いていると緑の草の中に何か白い物を発見しました。なんだろうと思って近寄ってみると、なんと水鳥が寝ているのではありませんか!!!
長い首を、白い羽で覆われた身の中に潜めていて寒そうに寝ていました。その距離はなんと一メートルほど。こんなに近くで水鳥を見たのは初めてでした笑
私が水鳥をじっと見ていると、通りかかったひとも立ち止まって、その人たちと簡単な会話を交わしたりしました。きっとその人たちとは水鳥がいなかったら会話をすることはなったと思います。なんだか水鳥の作ってくれた出会いの場に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ふらふら歩く楽しさはこういう新しい出会いや発見にあるのだと思います。
みなさんも時間があるときに散歩してみてはいかがでしょうか。