blogBlogスタッフブログ

2019/03/06 ■スタッフのつぶやき■

【三鷹】~住みたい街~【吉祥寺】

こんにちは。
昨日今日と昼間は暖かくなりましたね。
本日3月6日は「啓蟄」と呼ばれる日らしく、動物たちが冬眠から覚めて起きてくるよ~
という日らしいですね。
毎年日にちが異なっているようですが、だいたい3月6日前後から2週間くらいの間のことを
そうやって呼ぶみたいです。

話は変わりますが、私どもリッチモンドホテル東京武蔵野は
過去6年連続住みたい街No.1に輝いたことのある「吉祥寺」と同じ武蔵野市内にございます。
今となっては3位にまで陥落してしまいましたがまだまだベスト3で踏ん張っています。
先日発表されました、住みたい街ランキング2019では吉祥寺が3位、そしてホテル最寄り駅
三鷹駅がございます「三鷹」は前年の38位から大きく順位を上げ16位までのし上がってきています。
15位と17位が「東京」と「二子玉川」であるところをみると凄さを感じませんか?

なぜ急激に順位を上げたのかは定かではありませんが、交通の便がとても良い所も
所以なのではないかと考えられます。
総武線の始発駅・中央特快が止まるなど電車の話だけでも意外と凄い場所だったのです。
実際に10年前の人口と比べると6.5%増とのことで、住みたい街としての実力が見えますね。

いきなり住むのはちょっと・・・とお考えのそこのあなた。
私どもホテルにて是非「三鷹」「吉祥寺」の良さを味わってみてはいかがでしょうか。

アーカイブ