blogBlogスタッフブログ

2019/05/26 ■イベント情報■

みたか食育ひろば

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂きありがとうございます。
さて、本日は三鷹市で開催される食育イベント、「みたか食育ひろば」について紹介したいと思います。皆さんは、6月が食育月間とのことをご存知でしょうか。
食育は、生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となるものであり 、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実現することができる人間を育てることです。日本では、農林水産省が、健康で文化的な国民の生活と豊かで活力のある社会の実現に寄与することを目的として、食育の推進に関する施策の総合的かつ計画的な実施を担う官庁として、関係各省と連携・ 協力して、積極的に取り組んでいます。三鷹市では、三鷹市総合保険センターで食育のイベントを開催しています。展示コーナー、クイズコーナー、体験コーナー、があります。体験コーナーでは、和食材のにおいをかぐというユニークな体験ができます。そして、「食育ひろば」で食のたのしさ、大切さを見つけたあとには、ぜひ、リッチモンドホテル東京武蔵野をご利用くださいませ。皆さんのお越しをお待ちしております。
開催期間:令和元年6月17日(月)~6月30日(日)午前9時~午後5時
会場:三鷹市総合保険センター、三鷹中央防災公園・元気創造プラザ2階 交流サロン
問い合わせ:〒181-0004三鷹市新川6-7-1 
      三鷹市総合保険センター・健康推進課 TEL 0422-45-1151(内線4223)

アーカイブ