blogBlogスタッフブログ

2019/06/20 ■イベント情報■

講習会「ヨーガで健康寿命をのばそう」

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをお読み頂ありがとうございます。
本日は、7月に三鷹市で行われるイベントについてご紹介したいと思います。
イベントの内容は、講習会「ヨーガで健康寿命をのばそう」です。こちらのイベントはおもに三鷹市民へ向けたものです。みなさんはヨガの効果をご存知ですか。ここでは、10個のヨガの効果についてお伝えしたいと思います。
1. 身体のゆがみが直り内臓が正しい位置に納まる。
2. 基礎代謝が上がりダイエット効果も。
3. 姿勢が良くなりすっきりしたシルエットに。
4. ホルモンバランスがとれて女性の不調も改善。
5. 身体に柔軟性がつきケガをしにくくなる。
6. 代謝がよくなることで美肌になる美容効果。
7. リラックスすることで肌トラブルを予防。
8. 睡眠の質がよくなり成長ホルモンが分泌。
9. 自律神経のバランスが整いイライラが解消。
10. 集中力を高まって仕事や家事の効率アップ。
また、ヨガはただのエクササイズではなく、自分と向き合う手法であり呼吸により身体と精神を一致させ、体と心の循環を良くしバランスを整えると言われています。このイベントに参加して、自分と向き合う時間をつくってみてはいかがでしょうか。
尚、こちらのイベントは先着順となっておりますので、興味のある方はお早目にお申込みください。このイベントに参加して、身心がすっきりしたらば、是非、最寄り駅が三鷹駅で隣の市にある武蔵野市のリッチモンドホテル東京武蔵野にお越しくださいませ。DAY USEという日帰りでお部屋をご利用いだけるプラン(昼12時チェックイン、19時チェックアウト)もございますので、皆さんのお越しをお待ちしております。


日時 2019年7月8日(月曜日)午後1時30分から2時30分まで。
募集人数 三鷹市民 30人
場所 三鷹市消費者活動センター
   3階 三鷹市下連雀三丁目22番7号
講師 ヨガインストラクター ひびのゆうこ様
費用 100円
持ち物 動きやすい服装
    足置き用タオル
主催 三鷹市消費者活動センター運営協議会
申し込み 6月17日(月曜日)の午前10時30分~午後1時までは三鷹市消費者活動センター運営協議会(TEL 0422-41-0510)へ。以降は三鷹市消費者活動センター(電話0422-43-7874)へ。

アーカイブ