blogBlogスタッフブログ

2019/08/10 ■観光スポット■

お盆休みのお出かけに!

こんにちは!リッチモンドホテル東京武蔵野のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
とても暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

明日は山の日!ということで、私どものホテルからも近いハイキングスポット『高尾山』のご紹介をさせて頂きます。
高尾山は標高600mであり、登山初心者でもファミリーでもカップルでも楽しめるスポットでございます。
私のおすすめは『男坂・女坂」です。元気のある行き道に、急な石階段がある男坂を通り、少し疲れた帰り道に、緩やかなスロープ状の女坂を通るのが私流のルートです。
男坂の石階段は全部で108段あり、人の煩悩の数と同じです。階段を上ることでその煩悩が1つずつ消えていくと言われています。
高尾山にはたくさんの登山コース、観光スポットがあり、何度訪れても違う発見があるのではないでしょうか。
10月中旬まで夏季限定で、ビアガーデンも開催されております!
ぜひお盆休みのお出かけに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

高尾山へのアクセス
中央線で三鷹駅から高尾駅まで (40分)
京王線で高尾山口駅まで (3分)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
駅近!
JR三鷹駅から徒歩7分!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

アーカイブ