blogBlogスタッフブログ

2020/02/12 ■スタッフのつぶやき■

バレンタインデーの贈り物に…

皆様こんにちは!
リッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただきありがとうございます!

さて明後日2/14はバレンタインデーですね^^
日本では女性から男性への贈り物が主流ですが、海外では逆であったり、「大切な人へ贈る」というものであったりするそうです。
ちなみに私は毎年、自分用のチョコ探しにワクワクしております(笑)

ところで、奥様や大切な方に、毎年チョコレートも飽きてきたなぁ…という方。
又は甘い物が苦手な女性への贈り物に困っている方はいらっしゃいませんか?
今年は少し趣向を変えて、お花などいかがですか?
というのも実は先日、我が家にシクラメンがやってきました。
(残念ながら男性からの贈り物ではございません…。)
お花は管理が大変だし…枯らしたら悲しいし…飾るところないし…と、家庭菜園、園芸などとは無縁の我が家でしたが、窓辺に花があるというのは良いものですね。
窓辺に余計なものを置かなくなったし、何より家の中が華やいでおります!
今では毎朝の水やりが楽しくて仕方ないという、変わり身の早い私です。

花を貰って喜ばない女性は“あまり”居ない。※

という説を今回は推奨してみました。(※個人の見解です。)
どうぞみなさま楽しいバレンタインをお過ごしくださいませ^^

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
東京駅まで電車で約40分!
新宿駅まで電車で約20分!
立川駅まで電車で約20分!
吉祥寺駅まで徒歩で約20分!
都内アクセスに便利です!!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

アーカイブ