blogBlogスタッフブログ

2020/02/18 ■観光スポット■

GWは江戸東京たてもの園に行こう!!

皆様こんにちは。
いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
 
最近はあたたかく、コートを着ていると昼間は少し暑いなあ…と感じるような気温になってきましたね!梅の花も咲き始めて春の気配を感じます。
 
 
さて本日は、「江戸東京たてもの園」をご紹介します!
ここでは、江戸時代前期から戦後までに存在した文化価値の高い多様な建築物を移築し、復元、保存、そして展示しています。
私たちが普段見ている街の風景からは想像もできないような古い建築や、どこか懐かしさを憶えさせるような建物を見ることができます!
もちろん写真を撮ったり、建物の中に入ることもできますよ!!
 
三鷹駅からも行きやすく、お子様連れでも、ご友人とでも、おひとり様でも楽しめる内容です。とても広い公園の中にあるので自然にも触れられるのでリフレッシュもできます!
GWのお出かけにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
開園時間:4月~9月 9:30~17:30
     10月~3月 9:30~16:30
※入園は閉園時間の30分前まで
休園日:毎週月曜日(月曜日が祝日・振替休日の際は翌日)
    年末年始
 
観覧料:一般400円 
65歳以上200円
大学生・専門学生320円
高校生・中学生(都外)200円
中学生(都内在住or在学)・小学生・未就学児 無料
 
アクセス:JR武蔵小金井駅北口からバスで5分
      西武バス2、3番乗り場より「小金井公園西口」下車 徒歩5分
      関東バス4版乗り場より「江戸東京たてもの園」下車 徒歩3分
     JR東小金井駅北口からバス6分
      CoCoバス(小金井市コミュニティバス)乗り場より「たてもの園入口」下車 徒歩10分

GWプランのご予約はこちらから!

アーカイブ