blogBlogスタッフブログ

2020/08/21 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■

夏バテにはカレーが一番!!

 いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
 
連日、最高気温が36℃にも及ぶ猛暑が続いておりますね。
照り付ける日光と蝉達の喧騒も相まって、じりじりと身が削られていくような心地です。この酷暑の影響で食欲減退に悩まされている方も少なくないのではないでしょうか。
 
そこで今回は皆様の精神と体力が充実する事を願いまして、インド料理店『SITAL 三鷹店』をご紹介したいと思います。 
本場の方が作る本格インドカレー&ナンは、鶏肉の旨味とスパイスの香りが食欲を刺激し、ほのかな甘みが香るモチモチとした食感のナンとのコンビネーションも抜群です。
なかなかにボリューミーながらも、
夏バテ気味の体でもテンポよく食が進みます。
「アーユルヴェーダ」というインドの伝統的医学体系はご存知でしょうか。その中には食事療法についての深い知識もあり、特にスパイスの種類・効能は疲労回復から消化作用等、種々様々です。専門的に勉強してみたくなりますね。 
インド料理店『SITAL 三鷹店』での食事は、異国情緒あふれる店内の雰囲気とも相まって、インドの伝統の一端に触れることができたような気分になりました。
    
その他にもリッチモンドホテル東京武蔵野周辺には、個性的なお店があります。
ご宿泊の際は、ホテルの周辺にてグルメスポット巡りなどお楽しみいただけるのではないでしょうか。
外出時は、熱中症に充分にお気をつけくださいませ。


店名:インド料理店「SITAL 三鷹店」
住所:〒180-0006 東京都武蔵野市中町1丁目17−2
営業時間:・ランチ 11:00~16:00 ・ディナー 16:00~24:00  ・日曜営業
新型コロナによる営業時間短縮期間…11:00〜20:00(19:30ラストオーダー)
定休日: 無休※1月1日終日休業
電話番号:0422-56-6733
アクセス:JR中央線三鷹駅北口徒歩2分
 
※営業時間は変更の場合がございます。

アーカイブ