ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/11/03 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■

カフェ「yomo」で静かなひと時を

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
日に日に寒さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 
今回ご紹介するのは、私どものホテルから徒歩5分ほどのところにあるカフェ「yomo」です。
夜遅くまで開いている喫茶店で、「体にやさしい飲み物・食べ物を楽しみながらほっと一息」がコンセプトです。
素敵な佇まいのカフェの中に入ってみると、温かみのある空間が広がっています。
内装やインテリアはこだわりが詰まっていて、現実から離れてのんびりすることができます。

私が頂いたのは、ホットココアと発酵バターのスコーンです。


ホットココアはマダガスカルのオーガニックココアを使用した濃厚なココアで、ココアの上にはふわふわの東毛酪農のホイップが浮かんでいます。
一口目からココアの深い味わいとふわふわのホイップの美味しさに驚きました。とてもおすすめです。

発酵バターのスコーンは、よつ葉のバターを使用した卵不使用のスコーンで、スコーンの中身は日替わりです。私が頂いたのはカカオオニブ(カカオ豆を焙煎し細かく砕いたもの)とバナナが入ったスコーンです。程よい甘さでホットココアとの相性は抜群でした。
 
他にも自然栽培のコーヒー豆をひいてハンドドリップしたこだわりの一杯を飲むことができたり、武蔵野の野菜を使った食事が楽しめたりします。
 
私どものホテルにご宿泊の際に、近場でのんびりお茶をされたい時にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
 
 
yomo(羊毛)
◆住所    武蔵野市中町3-4-4武蔵野ビューハイツF号室
◆電話番号 0422-36-4063
◆営業時間
【月、火、木~土】
12:00〜18:00
【水】
13:00〜21:00
定休日
日曜日、祝日、年末年始
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
◆定休日
 日曜日、祝日、年末年始
 
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

東京駅まで電車で約40分! 新宿駅まで電車で約20分!
立川駅まで電車で約20分! 吉祥寺駅まで徒歩で約20分!
都内アクセスに便利です!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/