blogBlogスタッフブログ

2021/02/24 ■周辺情報■

すがすがしい春先のお散歩コースに!【玉川上水】

皆さまこんにちは。
いつも「リッチモンドホテル東京武蔵野」のブログをご覧いただきありがとうございます。



本日は当館ご滞在中のお散歩コースに最適な「玉川上水」をご紹介します!



「玉川上水」とは、東京都羽村市から引かれている多摩川の分水です。
私どものある武蔵野市を南東へと流れ、
当館最寄りのJR三鷹駅の辺りでちょうど中央線と重なるため、駅の地下を流れています。
三鷹駅を利用いただくご宿泊者さまにとって、うってつけの散策コースです。



私は先日、三鷹駅から上流方面へ3kmほど歩いてきました!
上水沿いの道が遊歩道として整備されていて、とても気持ちよかったです。
ひと月後には、歩道の桜並木が満開を迎え、絶好のお花見スポットとなると思います。


「リッチモンドホテル東京武蔵野」および三鷹駅をご利用の際は、
気分転換のお散歩に「玉川上水」の遊歩道をぜひともご活用ください♪

ご質問等がございまいたらお気軽にお問合せくださいませ!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
〇リッチモンドホテル東京武蔵野
〒180-0006
東京都武蔵野市中町2-4-1
TEL:0422-36-0022

東京駅まで電車で約40分! 新宿駅まで電車で約20分!
立川駅まで電車で約20分! 吉祥寺駅まで徒歩で約20分!
都内アクセスに便利です!!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

アーカイブ