blogBlogスタッフブログ

2021/06/16 ■周辺情報■

梅雨と本

(上記画像は、フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)よりダウンロードしたものを使用しています。)

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ついに東京も梅雨に入りましたね。常であれば、季節の移ろいに想いを馳せ感傷に浸りたい所ですが、このひと月あまりの窮屈な日々を思うと、なんとも鬱屈とした気分が募るばかりです。

しかし、そうした後ろ向きの感情も、書物に没頭できるような情熱へと転じることもあり得るのではないでしょうか。

そこで今回は、リッチモンドホテル東京武蔵野から徒歩5分ほどにございます『水中書店』をお勧めしたいと思います。

店内はどちらかと言えば小さめですが、モダンで品の良い内装と相まって、とても落ち着く空間となっています。

文学は勿論のこと、人文系の学術書や芸術関連の図録が充実しており、それらの書架を巡るうち、自分の中の思わぬ興味関心に気づくなんてこともあるかもしれません。

とても素敵な古書店ですので、東京武蔵野へご宿泊の際は、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
 
店名   『水中書店』
住所   〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-23-14-102
営業時間 11:00~21:00 定休日/火曜
電話番号 0422-27-7783
アクセス JR中央線 三鷹駅北口より徒歩4分

 

アーカイブ