ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2016/10/30 ■スタッフのつぶやき■ 初恋はたまごかけごはんの味

ドリップコーヒー

みなさまこんにちは!
10月も終わり、いよいよ11月がやってきますね!

個人的に冬に向う、この独特の寒気というのが大好きなんです。
なんだか物寂しげで切なくなる、独特の雰囲気があると思いませんか?
まぁ、何かロマンティックな思い出があるわけではないんですけどね!

ロマンティックといえば、本日10月30日は『初恋の日』らしいです。
島崎藤村という作家が明治29年(1896年)の今日、『初恋』という詩を発表したことがその由来となっています。

さらに、同日は『たまごかけごはんの日』でもあります。
2016年で第11回を数える日本たまごかけごはんシンポジウムの、その第1回が2005年の10月30日に開催されたそうです。

『初恋の日』と『たまごかけごはんの日』が同じ日だなんて、なんだか不思議な感じがしませんか?
まあ、調べれば毎日が記念日なわけですから、そんなことは日常茶飯事なのかもしれないですね。
ちょっと調べてみたところ、2月14日のバレンタインデーはふんどしの日らしいです。

ちなみに僕の初恋は保育園の先生でしたね。レモンの味どころかコーヒーの味です。

コーヒーといえば。ホテルで提供しているドリップコーヒーはスタッフのイチオシ、お客様からもご好評いただいているなかなかの一品です。
ご宿泊の際は是非ご賞味いただき、冬前の寒空にそれぞれの初恋を思い出してみてはいかがでしょう。