blogBlogスタッフブログ

2016/10/09 ■スタッフのつぶやき■

祝・世界郵便デー

みなさま世界郵便デーおめでとうございます。
今年もみなさまに素敵な郵便物がたくさん届きますようスタッフ一同心より願っております。

いやー、やはり毎年世界郵便デーはワクワクしますね。10月9日はみなさんお待ちかねの世界郵便デーですよ。

・・・・・・はい。もちろんついさっき知りました。
ということで今日は世界郵便デーらしいです。僕のところにもなにか届かないでしょうか? 届かないですよねすみません。

その他にも塾・トラック・道具・東急の日でもあるそうですね。
なんとも語呂が合わせやすい日です。

ちなみに犬(ドック)の日じゃないのかと調べてみると、犬の日はワンワンワンということで11月1日らしいです。
またひとつ賢くなった気がしますね。

そういえば、これは世界郵便デーとは全然関係ないんですけど、ホテルでは宅急便の受付を行っております。

着払い、元払いともに伝票を準備おり、必要なお客様のためにダンボールの販売も行っております。
かさばるから荷物だけ先に送りたい! という方、是非ご活用ください。
※ダンボールには大中小のサイズがあり、それぞれ値段が異なります。
※ご料金は配達先の住所によって異なります。

ちなみにみなさん宅急便と宅配便の違いってご存知ですか?

実は宅急便というのはヤマト運輸が提供する宅配便サービスの商標を意味します。
つまり、ヤマト運輸の宅配サービスのことを「宅急便」というわけなんですね。
またひとつ賢くなった気がしますね(2回目)。
 

アーカイブ