blogBlogスタッフブログ

2016/09/22 ■スタッフのつぶやき■

秋眠も暁を覚えず

女心と秋の空なんていいますが、良く考えたら普段あまり空を見ないので秋の空を良く知りません。
ただ今年に関して一言申し上げるならば、「雨ばっかじゃないか!」ということです。

みなさまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

本日9月22日は『秋分の日』でございます。
秋! 月日が流れるのは本当に早く、個人的にはまだ6月くらいに取り残されている感覚です。

秋といえば、食欲の秋、運動の秋、読書の秋などなど、いろんな言われ方をしますよね。
もうこれ適当に単語を見つけてきて「~の秋」って付け加えれば何でも認められそうな勢いです。

ぱっと思いつくだけでも「音楽の秋」「ゲームの秋」「映画の秋」「芸術の秋」「労働の秋」etc、etc……。
おお。なんだか自分にそう言い聞かせれば秋って趣味が増えそうな季節ですね。じゃあ「睡眠の秋」は僕がもらっていきまうわーやめろ離せこれは僕のだー!

冗談はさておき、季節の変わり目。人によっては肌寒感じる感じる日もあるかもしれません。

そんな方のために、ホテルではいつでも毛布の貸し出しをしています。
冷房つけないと暑いんだけど、つけたらつけたで寒いんだよな~、なんてそこのあなたにもおすすめですよ。
※数には限りがございます。

いろいろなモノが移り変わる秋です。台風さえ進路を変える今日日、「秋の空模様」には十分ご注意ください。

アーカイブ