blogBlogスタッフブログ

2016/08/25 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■

吉祥寺 焼き鳥 「たまや」

皆さまこんにちは。
暑い日が続く中、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、
オープンして一年経たないくらいの、吉祥寺にあるオシャレな焼き鳥屋さんをご紹介します。
写真は、焼き鳥屋にある「燻しのポテトサラダ」です。(焼き鳥じゃなくてすみません。。)

ここの焼き鳥屋さんは、1本180円~350円と、少し高めのお値段ですが、
値が張るだけあるなと思えるほど、とても美味しいです。
特に美味しかったのが、鶏胸肉に、青ねぎと生姜を練ったペースト状のものがのっている串焼きです。
胸肉は、パサパサするイメージがあると思いますが、ここの焼き鳥屋さんは、中がレアじゃないかと
思うほど柔らかく、とても胸肉には思えない程の焼き加減です!これは頼むべき一品だと思います♪

また、まるでコース料理を食べるときの様に、食べる種類やタイミングを考えてか、
1本1本丁寧に説明しながら持ってきてくれます。
それに、焼き鳥屋さんには珍しい、ワインやスパークリングワイン等もあり、新感覚のお店です♪
店内はシンプルですが、どこかお洒落で、テラス席もあるので、解放感の感じられる素敵な感じです。

「たまや」という、吉祥寺駅から徒歩5分程の所にあるお店です。
三鷹駅の隣りの駅なので、ホテルご利用の際には、ぜひ行ってみてください♪

アーカイブ