blogBlogスタッフブログ

2016/07/29 ■周辺情報■

フクロウが居るカフェ「Cafe Baron」

皆さんこんにちは。
今日もまた暑くなりましたね。
そんな日頃、面白いカフェを発見したのでご紹介致します。

その名も「Cafe Baron」
なんともお洒落な名前のこのお店。
私どもホテルの最寄り駅三鷹駅を通ります中央線沿線、高円寺駅近くにございます。

このカフェの最大の特徴はフクロウが間近で見られることです。
なんと、顔から30センチほどの距離に様々なフクロウが居るのです。
一般の方には触れることは許されないそうですが、フクロウに携わった仕事をしたことが有る人は触れるそうです。
可愛いフクロウ、一見怖いフクロウ、大きなトカゲやねずみまで様々おります。

店主のおじさんのトークもなかなか個性的で、大学の講義を思い出すようなそんな空間でした。
ハンドドリップで入れられたコーヒーも美味しいです。

寒いところに生息するフクロウの為に冷房の温度は低めに設定してありますので、
涼みに行くだけでもGOODだと思います。(コーヒー1杯だけでもオーダーしてあげてください)
機会がございましたら是非たずねてみて下さい。


アクセス: JR高円寺駅で下車してください。 新高円寺駅等をお使いになると非常に遠くなりますのでご注意ください。  
      JR高円寺駅、改札を出たら左に出ていただくと北口でございます。
      それをさらに建物に沿う形で左に折れて直進してください。  
      正面に横断歩道と渡ったところにマクドナルドが見えます。  
      そのまま直進すると上島珈琲店がありますのでその左側の
      商店街を高架下に入らないようにお進みください。  
      この商店街が中通り商店街(セントラルロード)です。  
      この商店街を終わりまで歩いていただくと正面にサンクスが見えます。  
      商店街の終わりで右に折れていただき、右側2件目がお店でございます。  
      (体感的に5~10分くらいで着きます)
      営業時間11:00~18:00 (LO17:30) 定休日:水曜日

アーカイブ