ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2016/07/24 ■スタッフのつぶやき■ 海と祭りと金魚とベッド

金魚

© ajari
皆様こんにちは! 7月も後半に入り、毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
 
 夏といえば、なんといっても夏祭り! 子供のころ、ヒグラシの鳴き声を背に五百円玉を握り締め、暑さも忘れてキラキラ光る夜の道を走り回ったものです。言葉とは裏腹に女の子のグループと一緒に行動できたら嬉しかったりなんて、今思い出すと何だか涙が………。失礼しました。
 
 さて、夏祭りといえば、なんといっても金魚すくい! 誰がなんと言おうと、ここでは金魚すくいです!
 
 金魚といえば、皆様『金魚鉢の法則』という言葉はご存知でしょうか? 
 
 金魚鉢の法則とは、小さい金魚鉢で飼育される金魚は小さく、
          大きい金魚鉢で飼育される金魚は大きくなる、
 
 という法則の事です。その例え易さから、よく会社や個人に置き換えて語られる事があるので、聞いた事がある方も多いのではないでしょうか。
 
 そこで私なりにこの言葉を翻訳してみました。つまり、
 『大きなベッドで寝る人は大きくなる!』
 どうでしょう、なんだかいい方向にまとまってきましたよ。
 「それがいいたいだけだろ!」という御叱りの言葉が各方面から聞こえてきそうですが、いやしかしなかなか馬鹿に出来ないのではないでしょうか。
 
 リッチモンドホテル東京武蔵野には3種類のベッドサイズがあります。
 シングル・ダブルルームがベッド幅140cm。
 シングルリラクゼーションルームがベッド幅 120cm。
 ツインルームが 97cm幅のベッド2台となっており、お一人でご利用されるお客様は特にゆったりとおくつろぎいただける大きなベッドサイズとなっております!
 
 東京の夏祭りに参加される際には、是非私共のホテルをご利用頂き、大きなベッドで身も心もゆとりを持ってお過ごし下さいませ!