blogBlogスタッフブログ

2016/06/02 ■観光スポット■

よみうりランド『グッジョバ!!』

みなさま、こんにちは!
今日は、2016年3月にオープンした『グッジョバ!!』をご紹介します。
「生活に密着し、親しみやすい自動車、食品、ファッション、文具の4業種からなるfactoryで構成された、よみうりランドの新遊園地エリア」だとか。
発想が新しいので、興味が湧きますよね!

テレビ番組で特集されていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

早速潜入してみたものの…
今までのよみうりランドでは有り得ない(ごめんなさい)ような混雑ぶり!
日清焼きそばU.F.Oの工場を乗り物に乗って駆け巡るというアトラクションや、
自分で組み立てた車に試乗出来るアトラクション、などなど体験してみたかったものがたくさんあったのですが、すべて120~180分待ち!!
他にも、オリジナルカップ焼きそばが作れるワークショップなどもあるようです。
こちらも、あっという間に定員で締めきり。。

私達はさすがにあきらめましたが、
ワークショップは開園間もなく配られる整理券を手に入れたり、コンビニでのチケット購入で優先的に体験できるなど攻略法もあるようですので、お越しの際には事前の計画をオススメします。

いくつかすぐに乗れるものもあったので、それでも充分楽しめましたよ♪
その後は、旧エリアで昔懐かしい乗り物で楽しみました。

ホテル最寄り「三鷹駅」から電車で約40分
ホテルからお車で約30分
と、ホテルからもアクセスしやすいので、ぜひお越しの際にはリッチモンドホテル武蔵野をご利用くださいませ。

〒206-8725東京都稲城市矢野口4015-1
(代表)044-966-1111

アーカイブ