blogBlogスタッフブログ

2016/05/03 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■

絵本の世界へ

皆さまこんにちは。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
家族や友達、恋人と出掛ける方も多いかと存じます。
今回はゴールデンウィークにおすすめの
ユニークなコンセプトカフェ、「HATTIFNATT(ハティフナット)~吉祥寺のおうち~」を紹介いたします。
「子どもの頃の気持ちに戻って楽しんでほしい」という想いのもと作られた空間は
他にはない不思議な空間、まるで絵本の世界に迷い込んだかのよう。

絵本の中の非日常的な空間で忙しい現代社会を忘れて童心に戻り、
ゆっくりとした時間を過ごしてもらいたいというのがお店のコンセプトです。
そのため、入口の扉は子どもの背丈に合わせて作られていて130cmしかありません。

カフェのすぐ隣には「HATTIFNATTの雑貨屋さん」があります。
ひとつひとつ違うそれぞれの作家さんの個性が光る、手作りの雑貨が買えるお店です。
ハンドメイドなので、まったく同じものは他にありません。
あなただけのお気に入りを見つけてみるのもいかがでしょうか?


住   所 :東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1
営業時間:月〜土 12:00〜23:00
        日   12:00〜22:00
定休日 :不定休
最寄り駅:JR吉祥寺駅、井の頭線吉祥寺駅
アクセス:北口から右方向に直進500m 徒歩10分
電話番号:0442-26-6773

 

アーカイブ