blogBlogスタッフブログ

2015/06/24 ■イベント情報■

立川オクトーバーフェスト

皆さまこんにちは
 
6月も終わりに近づき梅雨空の毎日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか。
 
さて今回は今週末から立川の昭和記念公園にて開催される「オクトーバーフェスト」をご紹介致します。
ドイツの南部のミュンヘンで200年以上昔に王室の結婚を祝う競馬が起源のこの祭典は、現在では毎年600万人以上の来場者を数える世界最大のビールの祭典に成長しました。ミュンヘンの数多いブルワリーがそれぞれ巨大な特設会場を立てて、ビールを飲みながら音楽隊の演奏に歌って踊る、ビール好きの方なら一生に一度は体験したいお祭りです。
すぐにドイツへは行けないけど、雰囲気を少し味わってみたい方には東京の様々な場所で定期的に開催される「オクトーバーフェスト」をオススメします。どこの会場もミュンヘンのビールを揃えていて、本場ドイツの音楽隊が祭典を盛り上げてくれます。
今週の金曜からはリッチモンドホテル東京武蔵野からもアクセスの良好な立川の昭和記念公園で10日ほど開催が予定されています。
梅雨時期で雨天もあるかと思いますが、リッチモンドホテル東京武蔵野にご滞在の際は、是非一度訪れてみてはいかがでしょう。
立川へはホテル最寄りの三鷹駅よりJR中央線下り電車で20分程、立川駅で下車して徒歩5分位です。
お酒は20歳からなので、未成年の方は会場で販売されるドイツ料理をソフトドリンクと一緒にお楽しみください。

アーカイブ