blogBlogスタッフブログ

2015/05/10 ■観光スポット■

Thai Festival

thailand(image)

皆様こんにちは
 
ゴールデンウィークも過ぎて明日からは本格的に日常が再開する方が多いかと存じますが、皆様はいかがお過ごしですか。
そんな「明日から金曜まで仕事か!」となかなか前向きに今日を過ごせない方のために、来週末が楽しみになるかもしれないイベントを紹介したいと思います。
本日紹介するのは代々木公園で一年に一度開催される、タイ大使館主催のタイの食や文化を伝える「タイフェスティバル」です。
タイ王国は日本からは飛行機で6時間半、東南アジアの中央に位置する近年経済発展が著しい国です。「微笑みの国」の名に相応しく、訪れると町は活気と笑顔が溢れています。
旅行で現地を訪れた方もいらっしゃるかと思いますが、「タイフェスティバル」では色々なタイの食事が楽しめる屋台が軒を連ねているほか、特設ステージではタイ伝統舞踊やムエタイ(タイのボクシング)のデモンストレーションが予定されているなど、ご家族でもカップルでも、タイに興味のある方は勿論、今まで深く関わったことのない方でも大いに楽しめる祭典かと思います。
 
会場の代々木公園へはホテル最寄りのJR三鷹駅より中央線快速電車で新宿まで、山手線の渋谷方面回り(内回り)で2駅目の原宿駅「表参道口」を下車して徒歩10分です。
 
それでは皆様、明日から気の長い一週間ですが「サバイ、サバーイ!」で乗り切りましょう。

アーカイブ