blogBlogスタッフブログ

2017/02/18 ■イベント情報■

行き先に迷ったらココ☆

私どものホテルがございます武蔵野市の顔ともいえます井の頭自然文化園に
彫刻館という建物があるのをご存知でしょうか。
乳母車に乗せられている頃から度々足を運んでいた私も
中学生に上がった頃にようやく存在を知りました。
その建物は動物園内の奥まったところにございます。
2月14日にその彫刻館にて 【彫刻館特設展 ~Art and the Zoo Vol.3~ 西浦裕太作品展「カレラトイクトコ」】
というイベントがはじまったようです。
美術作家・西浦裕太さんの作品が展示されています。
とても独創的な木彫彫刻を作る方なんですとか。
一見の価値があると思います。

ここで少しお話を逸らしてしまいますが
芸術といえばのお話を少しさせてください。
私が小学生の頃、授業の一環で写生大会がございました。
小学校の校庭に消防車やはしご車を招き
子供たちがそれに群がりスケッチをするというものでして
私は所狭しと並ぶ様々な車の中から「赤バイ」を選び
スケッチを致しました。
少し分厚い茶色のボール紙に書いたのを今でも覚えています。
私の書いた絵がどうやら先生の目に留まったらしく
特別賞に選ばれ 立川にございます立川防災館に絵が飾られました。
その一件で、親からは「神童」と呼ばれている時期もあったのだとか・・・
今では見る影もございませんがね・・・
これ以上自分語りを続けると私的なブログになり兼ねませんので 終わります。

芸術の秋とは言わずとも、春一番も吹き、春に手の届きそうなこの時期
ゆっくりと彫刻品を眺めてみるのはいかがでしょうか。
【館特設展 ~Art and the Zoo Vol.3~ 西浦裕太作品展「カレラトイクトコ」】
日時:2017年2月14日(火)~5月14日(日) 9:30~16:30(彫刻館の閉館時間まで)
会場:井の頭自然文化 動物園(本園)彫刻館B館

アーカイブ