blogBlogスタッフブログ

2017/03/08 ■スタッフのつぶやき■

え?わさびが辛くない?ハッピーターンで??

わさび

こんにちは!今日の武蔵野は青空が広がっています。 今日はふざけた内容ですがびっくり情報をお伝えします。 “わさびをハッピーターンにはさんで食べると辛くない” というものです。これは関西で人気のテレビ番組『探偵! ナイトスクープ』で放送された内容にあったです。 大人になってもまだ寿司をさび抜きで頼む私はえ?本当? と疑い、検証するべく試してみました。用意するものは 亀田製菓のハッピーターンとチューブわさびです。 嘘でしょ?わさびだよ?と思いながらハッピーターンに わさびをブチュー。もう1枚ではさんで口に運び... 「え...、辛くない。」 試しにもうひと口。 「あれ?本当に辛くない。うっそー!」 そうなんです。びっくりなことに本当に辛くありません。 ツーンとわさびの香りはします。でも、辛くないのです。 驚きました。普段なら絶対に食べられない量のわさび でしたが、全く平気でした。ただ、きちんと食べないと ダメなので要注意です。ハッピーターンからはみ出して いたりあまりにバランスが悪いと普通に辛さを感じます。 この不思議な組み合わせ、興味のある方はどうぞ試して みてください。 ちなみに、『探偵!ナイトスクープ』ですが、東京では 水曜日の20時からテレビ神奈川で放送されています。 ホテルのテレビで観る時のチャンネルは3CHです。いつ 観ても笑いあり涙ありの楽しい番組ですよ。

アーカイブ