blogBlogスタッフブログ

2017/05/01 スタッフブログ

GWは長崎へ!

こんにちは!

ここ最近長崎は天気がよくて、ポカポカ陽気ですね^^
お出かけ日和なので今回は長崎の観光地について簡単にピックアップしたいと思います!
 
①稲佐山⇒世界三大夜景にも選ばれた稲佐山。山沿いに家が並ぶ長崎では、他県とは違う夜景が楽しめますよ^^
②平和公園&原爆資料館⇒1945年8月9日長崎に原爆が落とされました。平和を願う平和記念像がある公園とそのすぐ近くにある資料館。落下中心地公園。この3つは長崎について深く知れる場所でもあります。
③めがね橋⇒石で造られためがね橋。とてもユニークな形でハートの石を見つけて触ると何かいいことがおこるとか、、、
④グラバー園⇒1959年長崎に来た、イギリス人商人グラバー、リンガー、オルトーの旧邸があった敷地にある歴史建造物。洋風の家が何軒もあり、花々も咲いていて、そこから見える長崎港も綺麗です。
⑤大浦天主堂⇒カトリック教会堂で1865年に建てられた日本最古の現存するキリスト教建造物。1953年には国宝に指定されています。
⑥出島⇒1634年に江戸幕府の鎖国政策の一環として長崎に築造された人口島です。長崎の中心にございますが、一歩足を踏み入れるとなんとも昔の建物が並んでおります。
⑦長崎新地中華街⇒長崎市の姉妹都市である福建省福州市の協力によって石畳が敷かれました。沢山の中華料理店や雑貨屋さんなど並ぶ街。2月にはランタンフェスティバルがございます。
 
などなど、まだ長崎にはいろいろな観光地、この季節にぴったりな綺麗なところが沢山ございます。場所や時間などいつでもお聞きくださいませ。
 

アーカイブ